Date fm

MORNING JUNCTION Wonder J BACK TO TOP

◎被災地障がい者センターみやぎ◎

投稿者 : 番組スタッフ | 投稿日 : 2011年6月20日 10:00 | カテゴリ : グローバル・ミニッツ(月曜日)

被災した障がい者の方への支援を行っている団体をご紹介!


今日は、被災地障がい者センターみやぎ キクチさんに電話インタビュー


◆「被災地障がい者センターみやぎ」では、
     3月31日から活動をスタートしました、主にどんな支援を??◆

『障がいを持った方々の必要なニーズ(物やサービス、心の相談など)に応じて、
                                         サポートしています。
 3.11に被災して、物資が必要だろうと・・・。特殊な食料、排泄関係、
   様々なものが必要だろうと、呼びかけたところ、反響があり届ける活動から始めました。
      阪神淡路大震災の時の、ゆめ風基金という団体が支援してくれました。
 県外からのボランティアの方も、丁寧にニーズを聞き取ってくれました。』


◆今後について◆
『必要なお声があるうちは、続けていきたいです。
    息の長い活動をしていることが、とても大切だと思っています。
 今後は、地元の方にも関わってほしいと願っています。』


◆ご相談ください!◆
『障がい者ゆえに、同じ障がいを持つ方の気持ち、状況を一番理解できると思っています。
   一緒に活動してくれる仲間も募集しています!関心をもった方連絡ください!』


◆被災地障がい者センターみやぎ◆
【住所】仙台市太白区長町1-6-1
                CILたすけっと 気付
【お問い合わせ】022-746-8012
【FAX】022-248-6016

★トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.datefm.jp/cgi-bin/mt423/mt-tb.cgi/4662

★メッセージを投稿する

いままで<MORNING JUNCTION Wonder J>ウェブページ内で投稿したことがないときは、メッセージを表示する前に番組スタッフの承認が必要になることがあります。承認されるまではメッセージは表示されません。そのときはしばらく待ってくださいね。





バックナンバー