Date fm

MORNING JUNCTION Wonder J BACK TO TOP

☆SENDAI光のページェント☆

投稿者 : 番組スタッフ | 投稿日 : 2011年6月16日 10:00 | カテゴリ : グローバル・ミニッツ(木曜日)

☆仙台の冬の風物詩 SENDAI光のページェントをチェック☆

SENDAI光のページェント実行委員会 実行委員長の瀬戸さんにお話しを伺いました。

◆開催に向けて動き出しましたね!◆

今年で26回目となりますが、当初は震災のため開催は見送ろうかとも思いましたが、
やはりやったほうが良い!との声があがり、震災の犠牲者の方の鎮魂や復興の矢印、
子供達の笑顔のためにも開催を決めました。


◆被害の方はいかがでしたか?◆

LED電球が55万球ありましたが、蒲生に保管していたため津波で流されてしまいました。
LED電球に切り替えたばかりでしたので、とても残念でした。


◆応援の声もありましたか?◆

震災から数ヶ月避難所を回っていましたが、その時にお子さんをお持ちのお母さん方と
話す機会がありました。
そのお母さん方と話していると、心から沸いてくる気持ちを感じ取る事ができました。
「子供達が笑顔になる事をやって欲しい!」という声がありました。


◆開催しないという事もありますか?◆

基本的なベースの部分は確保できると思います。
電球を飾れるのが、一本でも二本でもやろうと思っています。
去年電球が消えた事がありましたが、やっぱり定禅寺通りが暗くなるのは寂しいなと感じました。
予算は例年一億円ほどですが、今年は全国からのご協力をお願いしています。
昨年並みに点灯し、みんなで感動したいなと思っています。
次の世代を担っていく子供達の希望を照らし続けていきたいです。


☆SENDAI光のページェント☆

開催期間、点灯数など未定
お問い合わせは022-261-6515(SENDAI光のページェント実行委員会)まで。

★トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.datefm.jp/cgi-bin/mt423/mt-tb.cgi/4660

★メッセージを投稿する

いままで<MORNING JUNCTION Wonder J>ウェブページ内で投稿したことがないときは、メッセージを表示する前に番組スタッフの承認が必要になることがあります。承認されるまではメッセージは表示されません。そのときはしばらく待ってくださいね。





バックナンバー