TOPICS
  • 番組

  • プレゼント・応募

2020.6.08

今を楽しく穏やかに生きるためのヒント
塩沼亮潤大阿闍梨がお答えします

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、私たちを取り巻く生活環境が激変しました。「自粛」「同調圧力」そして「自粛警察」。戦うべき相手はウイルスのはずが、いつの間にか偏見・差別などにより人と人の争いになっています。

こんな時だからこそ、今を受け入れ、今に感謝し、楽しく生きて行くことが重要です。ステレオタイプな思考はやめ「融通無碍」な思考を。番組では、リスナーから寄せられたメールを紹介しながら、塩沼亮潤大阿闍梨が今を楽しく穏やかに生きるためのヒントを生放送でお届けします。

ただ今、皆さんからメッセージを募集しています。大阿闍梨に聴きたいこと、今感じていること何でもかまいません。
■メッセージはこちらから ≫

抽選でやまつ辻田から、国内産大辛鷹の爪純粋種と石臼挽き山朝倉山椒を特別に調合した夏季限定商品「暑気拂七味の手紙」を20名の方にプレゼント。
(発送を持って当選発表とさせていただきます。発送はやまつ辻田から行い、頂いた個人情報は今回のプレゼント発送だけに使用します。)


特別番組「塩沼亮潤大阿闍梨 いまを生きるということ」
●日時:2020年6月21日(日) 19:00~19:55
●出演:塩沼亮潤 (仙台市秋保慈眼寺住職・大峯千日回峰行大行満大阿闍梨)
●協力:秋保 慈眼寺