Date fm

  • HOME

トレジャー・シティ たがじょいふる 毎週火曜日 12:30~12:55

トップに戻る

プロレスリング・ノア 石森選手 登場!

パーソナリティー・伊藤博美です!
6月5日(木)仙台市の宮城野区文化センターでプロレスリング・ノアの試合に取材に行ってきました!
写真には写っておりませんが、プロレス大好きな浅野アナウンサーにも同行頂きました。

宮城野区文化センターに来ま.jpg

多賀城が誇る肉体派!? 石森太二選手
小学生時代は内向的で休み時間もお絵かきをしていた少年が、生で見たプロレスの試合に魅了され
中学では柔道部に入部、プロレスラーの道を目指したそうです。

闘龍門の門下生として2002年にメキシコでデビュー。El Dorado、フリーを経て、2006年にノアに初参戦。現在はGHCジュニアヘビー級選手権のベルトを今年の4月まで10回の防衛記録を持つ活躍ぶり。

去年、仙台で行われた防衛戦の対戦相手であり、修業時代の同期、みちのくプロレス 野橋太郎選手。
電話でお話しをする事が出来ましたが、「石森さんはとっても練習にストイックで自分を追い込むタイプ。その努力が実りヘビー級が多いノアで活躍しているのは同期として嬉しい。」とエールを送って下さいました。

実は私、プロレスの試合に以前はよく行っておりまして、石森さんのデビュー間もない頃も見ておりました。当時はアイドルユニットで、プロレス初心者の女子の人気を集めていたんですよー。

石森選手 インタビュー.jpg

163センチとプロレス界では小柄な石森さん。キレのある飛び技を得意とし、ヘビー級の選手を倒す試合は圧巻。毎日の筋トレに、ボディービルのトレーニングや相撲部屋への出稽古で鍛えた筋肉は鋼のようですねー。雑誌「かっこいいカラダ」の表紙も飾りました。

全国巡業の中、なかなか実家に帰る時間がないそうですが、実家が近い国府多賀城駅に着くと故郷に帰って来たなーとほっとするそうです。
宮城で行われる試合にはご両親やご兄弟が必ず揃って観戦しているとのお話。お兄様は多賀城で「杜之接骨院」を開かれています。

サイン!.jpg

☆今週のプレゼント☆
石森さんのサイン色紙を3名にプレゼントします♪
お名前・住所・連絡先・番組への感想&石森さんへのメッセージを書いて応募ください。

mail:joy@datefm.co.jp fax:022-711-9555

プレゼント.jpg

7月5日(土)有明コロシアムでGHCジュニア・ヘビー級タッグのベルトに小峠篤司と挑戦!

みんなで石森選手を応援しましょう!沢山のみなさんのご応募をお待ちしております!!

プロレスリングノア公式サイト →→ https://www.noah.co.jp/index.php

****************************************************************************
ボイス 長バナー2.png



ブログ用2 丑田さん ボイス.png

丑田明希さんは、6月21日(土)に開催される「みんなのマルシェ」実行委員です。

「みんなのマルシェ」は震災で多くの被害を受けた多賀城市を盛り上げようと市民の手で開催される、雑貨店あり、ワークショップあり、フード・ドリンクあり♪のイベントです☆
今回で5回目で、20店舗の出展が予定されています!!

多賀城市は丑田さんにとって、色々な活動をされている方が多い面白い街だとか。取材を通して、たがじょいふるスタッフも活力ある方々との出会いを実感していますが、是非皆さんも多賀城の活気に触れてみてください☆


【みんなのマルシェ】

〈日時〉6月21日(土)10時~16時

〈場所〉JR仙石線多賀城駅前半円公園広場

〈内容〉手作りの飲食・雑貨販売 ・ 家族で楽しめるワークショップetc

※荒天時は6月22日(日)へ順延となります
出店情報などの詳細は、「みんなのマルシェ」ブログでご確認ください☆


『 みんなのマルシェ 』 
       実行委員会のブログ →→→ http://ameblo.jp/minnano-marche/


****************************************************************************


案内.png

番組へのメッセージはこちら

Copyright © Sendai FM BROADCASTING, INC.ALL Rights Reserved.