Date fm

  • HOME

白石よござりす月曜日 12:00~12:55

トップに戻る

まつや軽食堂 ハム焼き&焼きそば ご紹介☆

白石市中心部、国道113号線沿いに店を構える軽食堂

『まつや軽食堂』をご紹介します!

今年で創業59年を迎えるまつや。

焼きそば と ハム焼き というのが名物の軽食堂です。

鉄板で焼く焼きそばは、キャベツ、もやし、豚肉とシンプルな具のソース味で、
たっぷりの青のりと刻みしょうががトッピングしてあります。

yakisobachouri.jpg
【焼きそば調理中】

焼きそば 並み盛が500円で、大盛り、得盛りと量が選べますよ☆
(麺の量が増える毎に料金もプラス)

プラス30円で、目玉焼きもトッピングできます。

昔ながらのソース焼きそばで、懐かしい味ですよ☆

yakisoba.jpg
【写真は並盛り】

そして、もう一品ご紹介!!

焼きそばと同じく人気のある"ハム焼き"

名前だけ聞くと、ハムを切って焼いたもの??かなと思っていたら、

今川焼きの形の生地の中に、ハム・たっぷりのマヨネーズ・とろけるチーズが入っています。

hamuyaki.jpg
【ハム焼き 1個135円】

外は パリッ としていて、中から食べ頃にとろけたチーズとマヨネーズがとろ~っと出てきます☆☆☆

生地は時間がたっても固くならないのが特徴なんだそうです。


特に地元の子供達に大人気で、学校帰りに立ち寄るお子さんが多いとか。

お店で頂く他にテイクアウトも可能!

作り置きは一切なく注文を受けてから作るので、焼きそばも、ハム焼きも、出来たて熱々をテイクアウト出来ますよ!!

『まつや軽食堂』は、元気な明るい奥さんと旦那さんの二人で切り盛りしています。
昔懐かしいソース焼きそばと、ハム焼きを味わってみたい方、
足を運んでみて下さいね!!


≪まつや軽食堂≫

●住 所:白石市字延命寺北1-4

●電 話:0224-26-2460

●定休日:第2・第4日曜日

▲ 国道113号線沿い、延命寺そば、オレンジ色の屋根に、焼きそばと書かれた紺色の暖簾が目印です。
 (写真の右脇をすぐ、国道113号線が走っています)

matuyagaikann.jpg