Date fm

  • HOME

白石よござりす月曜日 12:00~12:55

トップに戻る

キューブ新体操教室

こんにちは!

リポーターの菅原です。

今回、私は白石のホワイトキューブで活動している、

キューブ新体操教室の取材に行ってきました。

新体操は団体1チーム6名で、構成されているのですが、10月に開催された、全日本ジュニア新体操選手権で4位に入賞したメンバーが、なんと3つ子の兄弟、それも2組で構成されているんです。

silyou_0287.JPG

そのキューブ新体操教室の選手達が来週12月21日金曜日に、
仙台市体育館で行われる、体操ニッポン!ロンドンオリンピック報告演技会に出演します。 

内村航平選手や、田中理恵選手が仙台にやってきて演技を披露する大舞台で、
キューブ新体操教室の選手が出演するんです!

チームを代表して、高橋亮人主将、佐藤綾人選手にインタビューさせて頂いたのですが、
今後の目標や新体操の魅力についてしっかりと答えており、本当に頼もしい印象を受けました。

キューブ新体操教室の、柴田佐和子監督にもお話しをお伺いしましたが、「新体操を通して今後も人として成長し続けて欲しい」という言葉がとても印象的でした。
enngi_0048.JPG


体操ニッポン!ロンドンオリンピック報告演技会は来週12月21日金曜日開催です。

場所は仙台市体育館です。

料金はアリーナ席は3500円、スタンド席は大人2500円、小学生以下は1500円です。

チケットによるご購入はチケットぴあ電話 0570-02-9999

インターネットによるご購入は、チケGYMです。http://www.pia.jp/jga/

ロンドンオリンピックで大きな感動を届けてくれた、日本の体操選手が仙台に一堂に介します。

「オリンピック選手に負けない演技をしたい」とインタビューでも熱く意気込みを語ってくれた、
キューブ新体操教室の選手達の演技に期待したいです。


また、キューブ新体操教室では、団員を募集しています。

現在は4歳児から中学生まで約80名所属しており、練習時間や受講料は学年やコースにより異なるため、

詳しくはホワイトキューブ電話0224-22-1290までお問い合わせ下さい。

ホワイトキューブホームページhttp://www.shiro-f.jp


キューブ新体操教室のみなさんは、各種大会のほか鬼小十郎まつりなど地域のイベントにも参加しているんです。

白石から世界で活躍する選手も多く輩出しているため、今後の動きにも注目していきたいです。

今月の広報しろいし12月号にも大きく取り上げられているので、そちらもご覧下さい。
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/info/magazine/2012/1212.html

taisou .jpg

白石を新体操の町にしたいというキューブ新体操教室と、
将来が楽しみな選手達の今後の活躍をこれからも応援していきます。

以上リポーターの菅原でした。