11/6 F4 日本一決定戦 結果報告!

|
PUMP UP ATHLETE
(パンプアップ・アスリート)


プロ・レーシングドライバーになるべく熱く走る
森下陽介さんを応援していきましょう!!
というこの企画。


ymorisita.JPG


森下さんは宮城県在住の25歳。

脱サラをしレーシングドライバーになった

熱き男です<(" O " )> 


県内在住のプロレーサーになるべく、
夢に向かって走り続けるイケメンアスリートです。

PUFでも、がっつり応援しています!


先日、11/6(日)岡山県 岡山国際サーキットにて行われた、
2009 F4 日本一決定戦の結果を、
森下陽介さんが報告にきてくださいました!

最終戦のくやしさを、
この日本一決定戦で雪辱をはたしたいと語っていた森下さんですが・・・

ずばりっ!!
予選は10位。セミファイナルは12位。決勝は16位でした。。。。。。。

どうしたんだぁっ!!
いったい森下さんに何があったのだぁ!?

今日は、そこらへんを聞いてみました。

 

【予選】

東日本シリーズでは走ることのないサーキットということで、
東日本勢不利と言われる中、激戦が繰り広げられました。
22台のうち17台が1秒差以内という中、森下さんは10位。

しかし!東日本勢ではライバル達を抑えてトップのタイム!!
10位とはいえ、タイム差はほとんどなく
、今後に期待がかかります!

 

【セミファイナル】

開始早々、1周目に一台パスして、9位に!!!
このままいくかとおもいきや、
強引な進路をとってきたマシンをよけようとして、
他のマシンと接触!そして・・・スピン(涙)

この時点で最下位(22位)になってしまいました。

しかし、ラフファイトに闘志をかきたてられた森下さん。
気合いでごぼう抜きのオーバーテイクショー!
12位でセミファイナルを終えます。

 

【ファイナル】

スタート直後に、またもやアクシデント!
グリッドで降り始めた雨!各チームが次々とレインタイヤに交換する中、
トラブルでタイヤ交換できず・・・(汗)

チームからの指示で1周目にピットイン。
タイヤを交換
します。

また、この時点で最下位に・・・(涙)

しかし、ここからの森下さんは実力をいかんなく発揮!
気合いの追い上げで8番手でチェッカーを受けました。

だが・・・しかしっっっっ!!!

レース後、呼び出しが・・・
「タイヤ交換時にエンジンを停止しなかった」
というペナルティで40秒加算。
順位は16位となってしまいました。

ピットインした時に、森下さんはわからなかったので、
「エンジン切るんですか!?」と何度も叫んだんですが・・・

通常はレース中にピットインすることがないF4のレース。
チームのスタッフも、
エンジンを停止するというルールをしらなかったとの事。
(補足:F1では停止しない等、カテゴリでルールが違うそうです。)

いろんな事が起こったレースでした。

■今後の展開■

なにはともあれ、今シーズンのレースは終了。

今シーズンを振り返って森下さんは、
「結果は、悔しいですが、レーサーとしての手応えは感じました!」
とのこと。

それもそのはず、今年、F4という新しいカテゴリーに新たに挑戦して一年目。
最初はタイヤマネージメントなどなど、たくさんの課題がありました。

ですが、シーズン終盤には、それらの課題を乗り越え、
すさまじい適応力を見せました。

これは、個人的な感想ですが、
レースで一番だいじなのは「適応力」だと思います。
今後、上のカテゴリにステップアップする上で
もっとも重視されるスキルです。

その成果をひっさげて、
「来年はF3に挑戦したい!!!」
と森下さんは語ります。

今シーズンのレースは終了しましたが、
もうすでに来シーズンにむけて鋭意活動中の森下さん。

今後、新たなる進展があればすぐに番組に来て下さるという森下さんを、
番組では今後も応援してきます!

ぜひぜひ、皆様もアツイ応援をお願いします!


スポンサー様、個人サポーター様随時募集中!!
森下陽介と共に夢を追いかけてみませんか?


個人サポーターは一口5,000円~。なんとサポートしていただいた方の
名前を森下さんのマシンに貼って走ります!!
森下さんと一緒にF1への道を一歩ずつ駆け上がって行きませんか!

img9015f989zik8zj.jpg

そして、森下さん応援グッズということで、Tシャツが登場!!
こちらはS,M,Lサイズの3種類で1枚2,500円から用意しています。
売り上げのほとんどが森下さんのレース資金となります。
普段着としても着れるかっこいいTシャツになってます!!

※モデルは森下さんです!!


スポンサー様、個人サポーター、Tシャツのお問い合わせは、
森下陽介さんのオフィシャルウェブサイト
右上にあります「MAIL」フォームからお問い合わせいただくか、

番組までメールかFAXで!!!
メール:puf@datefm.co.jp
FAX :022-711-9555

パソコンをお持ちで無い方は
mail@yousuke‐morishita.jp
に携帯からメールして下さい。


カテゴリ

このブログ記事について

このページは、PUMP UP FRIDAY スタッフが2009年11月 6日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「値切ってナンボ!~JORIの朝市漫遊紀~ 【11月】」です。

次のブログ記事は「◇◆PUMP UP SPOT◆◇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& lt;/p>

今月の PUMP UP NUMBER

3月は・・・HOLIDAYS OF SEVENTEEN!

201003PUN.jpg

FABC-107/ ¥2,400(tax in)
3/9リリース!
NEW ALBUM
『Let There Be Pop』から
週変わりで曲を
お届けします♪

公式HPはこちら!⇒

PUMP UP MUSIC

PUMP UP ATHLETE

番組では、レーシング・ドライバー森下陽介さんを応援します!! 森下陽介 詳しくは、コチラでもチェック!! ⇒Yousuke Morishita Official WebSite

PUMP UP ATHLETE 森下陽介さん、全日本F3選手権 スポーツランドSUGO 結果報告
(2010年10月 1日)

PUMP UP ELEMENT

井ヶ田 PURE GREEN

毎週金曜日は『お茶』に纏わるお話です。