8/23 F4東日本シリーズ第5戦 @ ジョリポ!

|
PUMP UP ATHLETE
(パンプアップ・アスリート)


プロ・レーシングドライバーになるべく熱く走る
森下陽介さんを応援していきましょう!!
というこの企画。


ymorisita.JPG


森下さんは宮城県在住の25歳。

脱サラをしレーシングドライバーになった

熱き男です<(" O " )> 


県内在住のプロレーサーになるべく、
夢に向かって走り続けるイケメンアスリートです。

PUFでも、がっつり応援しています!


先日、8/23(日)茨城県 筑波サーキットにて行われた、
F4東日本シリーズ・第5戦の模様を、
森下陽介さんが報告にきてくださいました!

前回、念願の夢であった、地元コース「SUGO」でのレース。
結果は3位とくやしい思いをした森下選手。

雪辱を果たすために、
マシンのセッティングはもちろんのこと、
森下さん自信も「ウェイトトレーニング」と、走行ビデオでの「イメージトレーニング」
積み重ねてきました。

試合前に番組に来てくださったときにもおっしゃってましたが、
今回のコース・筑波は、東日本シリーズの中でも一番短いコース。
コーナーも多く、道も狭い。つまり抜き処の少ないコース。
『スタートのポジション、つまり予選が大事!』とのこと。

さて、その大事な予選はどうだったのかといいますと・・・
慎重に熱を入れてから5周目にアタック!
そして1度ピットインして再スタートしますが、タイム更新ならず。
最終的に4番手で予選終了

大切だと語っていた予選では結果を出せず、
ちょっとやばいかもと落胆していたという森下さんでしたが・・・

ですが!!!決勝で、やってくれました!!!

夕日の中、いよいよ決勝スタート!!

・・・と同時に、前の2台が出遅れる!
現在、シリーズのポイントランキングトップの近藤選手も出遅れます。

そんな中、森下さんはクレバーな走りで、オープニングラップは3番手で周回。

ついに5周目の最終コーナーの飛び込みで
2位の金井選手をオーバーテイクし2番手にあがります!

そして、トップをひた走る宮沢選手を1秒遅れで追いかけます。

ここで、このレースの明暗を分けた第一のポイント
10周目のダンロップコーナーで宮沢選手がエンジンブロー。

白煙の中、宮沢選手がよけたのが一瞬見えたという森下選手。
度胸一番、アクセルを緩めることなく、白煙に飛び込みます。

「昔の自分なら飛び込めたかわかりません」と語る森下さんの
レーサーとしてのハートの強さがここで形となって現れました!!!

これでトップに躍り出ました!!

これで楽勝かと思いきや、
ふとミラーを見ると、スタートで失敗した近藤選手が2位にあがってました。

残り10周、タイヤのグリップもなくなっていく中、
超接近戦が始まります。

「ほんとに生きてる心地がしなかった」
と語るこの終盤戦。見ている方も胸が痛くなるほどのバトルだったそうです。

そして残り5周、このレースの明暗を分けた第2のポイントが!!

1コーナーで突っこんできた近藤選手と接触。
なんとか事なきを得ましたが、
「ぶつかってもいいや」と近藤選手が思っていたように思えた
と語る森下さん。
闘志をさらに燃やします。

そして、ラスト2周の1コーナー。
さっきと同じパターンで近藤選手が突っこんでくる。
しかも先ほどよりも激しい衝撃!!!

あまりのラフファイトに「コノ、バカヤロー!!」と思わず叫ぶほど。

マシンが少し壊れるほどの衝突。
あと数センチずれていたら重大事故になっていたそうです。

でも、神様はちゃんとみていた!

ミラーを見ると、スピンする近藤選手のマシンが。
小さくガッツポーズをしたい気分だったとのことでした。

結果、森下さんは、
今シーズン初のトップチェッカーを受けました。

本当に厳しくタフなレースだったと語る森下さん。
レース後、スタッフから「おめでとう」と声を掛けられ、
人生初の嬉し涙を流しました。

ジョリポ写真

この結果、シリーズポイントも近藤選手と並んで1位タイに躍り出て、
3位の選手あわせた三つどもえで最終戦になだれ込むことになりました。

「最終戦で前にいた人が優勝!」というシンプルな状態。

いままでの集大成として、
最高の走りを見せていただきたいと思います。

来る10月4日にツインリンクもてぎで行われる、
「F4東日本シリーズ最終戦」にむけてみんなで熱いエールを送りましょう!!


スポンサー様、個人サポーター様随時募集中!!
森下陽介と共に夢を追いかけてみませんか?


個人サポーターは一口5,000円~。なんとサポートしていただいた方の
名前を森下さんのマシンに貼って走ります!!
森下さんと一緒にF1への道を一歩ずつ駆け上がって行きませんか!

img9015f989zik8zj.jpg

そして、森下さん応援グッズということで、Tシャツが登場!!
こちらはS,M,Lサイズの3種類で1枚2,500円から用意しています。
売り上げのほとんどが森下さんのレース資金となります。
普段着としても着れるかっこいいTシャツになってます!!

※モデルは森下さんです!!


スポンサー様、個人サポーター、Tシャツのお問い合わせは、
森下陽介さんのオフィシャルウェブサイト
右上にあります「MAIL」フォームからお問い合わせいただくか、

番組までメールかFAXで!!!
メール:puf@datefm.co.jp
FAX :022-711-9555

パソコンをお持ちで無い方は
mail@yousuke‐morishita.jp
に携帯からメールして下さい。


カテゴリ

, ,

このブログ記事について

このページは、PUMP UP FRIDAY スタッフが2009年9月 2日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PICK UP ARTIST:→Pia-no-jaC←」です。

次のブログ記事は「♪Straight through my heart / BACK STREET BOYS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& lt;/p>

今月の PUMP UP NUMBER

3月は・・・HOLIDAYS OF SEVENTEEN!

201003PUN.jpg

FABC-107/ ¥2,400(tax in)
3/9リリース!
NEW ALBUM
『Let There Be Pop』から
週変わりで曲を
お届けします♪

公式HPはこちら!⇒

PUMP UP MUSIC

PUMP UP ATHLETE

番組では、レーシング・ドライバー森下陽介さんを応援します!! 森下陽介 詳しくは、コチラでもチェック!! ⇒Yousuke Morishita Official WebSite

PUMP UP ATHLETE 森下陽介さん、全日本F3選手権 スポーツランドSUGO 結果報告
(2010年10月 1日)

PUMP UP ELEMENT

井ヶ田 PURE GREEN

毎週金曜日は『お茶』に纏わるお話です。