KIDS SUMMER SEMINAR 07

|

いよいよ【KIDS SUMMER SEMINAR 07】本日9時からO.A!


こちらはディレクターコースの、≪熊谷はるの≫さん。
エレガントなキューだし・・流れるような身のこなし・・なかなかやりますね!
熊谷はるの.jpg
※頭のサングラスは、数ある晴子グッズの内の一つ!

JORIのつぶやき・・・・『将来できる女性になるな』


続いて同じディレクターコースの、≪長井康樹≫君。
長井康樹.jpg
※侍のかつらは、数ある晴子グッズの内の一つ!


AD業務もそつなくこなす、康樹君。リクエスト曲のCDを検索中。
CD検索.jpg


晴姉のつぶやき・・・・『あんな、宮尾すすむばりのキューがきたら、気合い入るわー』


次は、パーソナリティーコースの2名。
9時台を担当したのは≪山口 志帆≫さん。
山口志帆.jpg
※バニーのお耳は、数ある晴子グッズの内の一つ!


10時台の担当は、≪安田 佐梨≫さん。
安田佐梨.jpg
※頭のビッグリボンは、数ある晴子グッズの内の一つ・・・って、どんだけあんね~~~ん!!


下の写真はスタジオ前からの天気リポートと、スタジオ内でのトーク。
志帆ちゃん、佐梨ちゃん、そつなくこなす・・・・。
あの~上手いんですけど。
天気リポート.jpg パーソナリティースタジオ.jpg


晴姉&JORIのつぶやき・・・・『(晴)あっ・・あれ?うちらより噛まなくない?(J)う、うん・・・・』


そして番組は順調に進行し、あっという間にエンディング。
全員生中.jpg 全員(スタジオ).jpg 

最後は、みんなの『バイバーイ』で締まった
【PUMP UP FRIDAY ~KIDS SUMMER SEMINAR 07~】
下の写真は、番組終了後の記念撮影。
全員写真.jpg

緊張から解放されたのか、最高の笑顔!!
参加してくれた、【熊谷はるのさん、長井康樹君、山口志帆さん、安田佐梨さん】
お疲れ様でした!


※仮装大会ではございません。全て晴子グッズでございます・・・。


最後に、この2人の感想を。
晴&JORI.jpg


片岡 晴子『今日は、初めての企画で実はちょっと緊張していたのだ。
       でも4人の子ども達の“元気パワー”と“やる気マンマンSMILE”で一気に
       気持ちもパンプ・アップ!あっという間の生放送でした。片岡もJORIも
       変な人?!と思われたかも・・・・・。ていうか、実際そうだし!!
       またキッズ・セミナー企画やります!やるぞよ!やれるかな~っと・・・
       私の夏の思い出になりました。あざっす!  by ね~さん』


JORI   『みんな、お疲れ様!そして、ありがとう!!
       子ども達の笑顔がなによりのパンプ・アップ!
       素直な反応に僕らも学ぶことがたくさんありました。
       ね~さん、僕らもピュアにがんばりましょう!』


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
そして、たくさんのリスナーの方からメッセージをいただきました。
番組内で紹介できなかったものを一部ですが、放送後期として
後ほどアップしますので、そちらもお楽しみに♪


━━━━━━━━━━■ 放送後記 ■━━━━━━━━━━


KIDS SUMMER SEMINAR 07。
たくさんのメッセージ・応援メッセージ、ありがとうございました。
その中から、番組で紹介できなかった物を、
ほんの少しだけですが、ご紹介いたします!


まずは、『小学生の頃なりたかった職業編』です。



R.N. 「ねこマンマ」さん
『アタシの小学3年の姪は、大きくなったら
 「かんごしさんになりたい!」そうです。
 理由は・・「うすくなった父さんの髪の毛を、
 もとにもどしたいから」だそうです(笑)。』


  ・JORIから一言
 まさに、平成のナイチンゲール!
 パパさんもうれし恥ずかしですね!
 愛情がなによりの特効薬デスよ!



R.N. 「とっきまん」さん
『小学生の頃はコーラの500mlの瓶を
 独り占めして飲めるような大人になりたかったですね。』


  ・JORIから一言
 わかる!まさにヒトリでできるモン!
 カードの付いたスナック菓子を、
 好きなだけ買えるオトナになりたかったです。



R.N. 「亘理の花電車」さん
『私が小学校低学年の時に、
 ダンプカーとショベルカーのオモチャで遊びながら、
 僕は大きくなったらダンプカーの運転手になるんだ!
 と言ってましたね~。
 今はダンプカーで仕事をしています!
 ショベルカーやバックホーも乗りますよ~。』


  ・JORIから一言
 おおっ!素晴らしすぎます!
 初志貫徹!ドリームズカムトゥルーですよ!
 僕もタンクローリーのようなお腹にならなれましたよ!



R.N. 「エスアイアール」さん
『俺の子供の頃の夢は玩具メーカーの社長になって、
 毎日プラモデル作って過ごす!と言う夢が有りましたねぇ。
 と言ってましたね~。
 今も社長じゃ無いッスけどプラモ作りに励んでますなぁ。』


  ・JORIから一言
 子供の頃、おもちゃ屋の子供に生まれたかった、JORIです。
 玩具メーカーの社長さん、『1/144 パーフェクトJORI』を
 発売してください!(顔と体型は実物とは異なる可能性があります(汗))


続いては、『一日だけ小学生に戻れたら編』です。



R.N. 「女の子は女の子らしくと育った50代いや四捨五入で60代(爆笑)の主婦」さん
『小学生に戻れたら、 野山をかけずり、
 夜は「カブト虫」「蛍」昼は「やご」とり(おにやんまの幼虫)
「あり地獄」の巣探し、干し草の上で寝転び昼寝、読書そんな時代に戻りたい。
 自然と共に時間を忘れ戯れたい。』


  ・JORIから一言
 「アルプスの少女ハイジ」を見て、干し草のベッドにあこがれました。
 ペーターのように指笛を吹けるように一生懸命練習しましたよ!
 ちなみに、男の子は男の子らしくと育った
 30代いや四捨五入で40代(爆笑)の僕は「あやとり」が得意です!



R.N. 「(匿名希望)」さん
『学校帰りに駄菓子屋に寄り道して、あの安味のお菓子をまた食べたいです。』


  ・JORIから一言
 放課後に駄菓子屋で、「当たりくじ」をよくやってました。
 あと、こするとけむりの出るグッズとか、
 そういうのも懐かしすぎますっ!



R.N. 「そば部長」さん
『ある時千円拾って、当時素直だった僕は先生に
 「これ、拾ったから交番にお願いします!」って言って半年後、
 「先生、あの千円どうなったんですか?持ち主いなかったら
 僕のものになるんじゃないですか?」って言ったら、
 「あれは学校のために使おう?」って言われたんです。
 今思えば、それはおかしいって思うんですよね。
 だから、その日に戻って、
 「それ、おかしくないですか?」って言いたいです。』


  ・JORIから一言
 三つ子の魂百まで。ですよ!
 拾った千円を届け出る、そのピュアな気持ち、
 「そば部長」さんの心の中で輝いているはずです!



R.N. 「招かれ猫」さん
『給食を目一杯食べてみたいです。
 鯨の竜田あげ、フルーツのクリーム和え、カレー、
 春雨中華スープなど大好きでした!』


  ・JORIから一言
 うちの学校では運動会などの行事の時「だけ」出た、
 コーヒー牛乳を毎日飲みたかった!
 あと、ソフト麺は取り合いになるので要注意です(汗)


そして、最後に、子供達へのメッセージです。



R.N. 「タマロ」さん
『おっちゃんからの余計な一言ですが、夢はたくさん持っておきましょう。
 今のうちにいろんなものを見たり聞いたりして、
 自分の守備範囲を広げましょう。子供の頃の夢がたとえ自分の「仕事」として
 実現しなかったとしても,仕事以外の「趣味」として
 一生付き合えるものになるかもしれません。また,自分が見聞きしたことは、
 たとえどんなに小さなことでも必ず何らかの役に立ちます。
 そのためにも、学校の授業はおろそかにしないことをお奨めいたします。』


ほんと、その通りです!
KIDS SUMMER SEMINAR 07を体験したみんなも、
本番前の緊張や、本番中の楽しさ。
そして、やり遂げた後の充実感が、
何かの役に立つ日が来るはずです!
もちろん、大人の僕たちも、同じ事です!
日々コレ、勉強!ですよ!
子供達と一緒に、頑張っていきましょう!


体験してくれた4人も、メッセージを送ってくれたリスナーの皆さんも、
そして、耳を傾けてくださった、ラジオの前の皆さんも、
KIDS SUMMER SEMINAR 07に参加してくれた皆様、
本当に、ありがとうございました!

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、PUMP UP FRIDAY スタッフが2007年8月24日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日!≪KIDS SUMMER SEMINAR 07≫」です。

次のブログ記事は「ジョリポ 8/24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& lt;/p>

今月の PUMP UP NUMBER

3月は・・・HOLIDAYS OF SEVENTEEN!

201003PUN.jpg

FABC-107/ ¥2,400(tax in)
3/9リリース!
NEW ALBUM
『Let There Be Pop』から
週変わりで曲を
お届けします♪

公式HPはこちら!⇒

PUMP UP MUSIC

PUMP UP ATHLETE

番組では、レーシング・ドライバー森下陽介さんを応援します!! 森下陽介 詳しくは、コチラでもチェック!! ⇒Yousuke Morishita Official WebSite

PUMP UP ATHLETE 森下陽介さん、全日本F3選手権 スポーツランドSUGO 結果報告
(2010年10月 1日)

PUMP UP ELEMENT

井ヶ田 PURE GREEN

毎週金曜日は『お茶』に纏わるお話です。