TOMOO

TOMOO

Information

1995年生まれ、東京都出身、身長154cm、O型。シンガーソングライター。
6歳よりピアノを始める。クラシックを習うも譜面を見て弾くことが苦手で、アニメ曲等を耳コピして弾くようになる。小4のとき、父親がピアノをコード弾きで弾き語りしている姿を見て、コード弾きを知り、夢中になる。以降、コブクロ、YUI等の楽曲を弾き語りするようになる。小6のとき、雑誌の連続ドラマ主題歌特集の歌詞を見て、聞いたことがない楽曲の歌詞に自分でメロディーをつけて歌って遊んでいたのが作曲のきっかけ。
中学に入り、演劇部に入る傍ら、オリジナル曲を作り始める。中2のときに声を友人に褒められたこと、その友人からもらった手紙への返信として曲を作り歌ったら感激され、プロを目指した方が良いと言ってもらえたこと、その歌を家に帰って家族にも聞いてもらうと同様に感激されたことが歌の世界を意識し始めたきっかけとなる。
中3の頃からオーディションに興味を持ち始めるも、まだ早いと判断。高2となり、YAMAHA主催の『The 6th Music Revolution』に初めて応募したところ、ジャパンファイナル(最終選考。SHIBUYA-AXにて開催)進出を果たす。高校卒業後、大学に進学。本格的にライブ活動を開始。2017年3月20日に自身の活動の集大成ともいえるワンマンLIVEを渋谷プレジャープレジャーにて開催。チケットは完売し、大盛況で幕を閉じる。
瑞々しい情景描写、溢れ出る感情を表現する独特な世界観の歌詞が魅力。
2017年秋、ミニアルバムをリリース~ツアーを実施予定。

Link

@Tomoo_628

YouTube

アーティスト一覧へ戻る